Wine I select (趣味のページ)     
【私なりの美味しいワインの選び方】🍷🍸🍇🏆
ここでは安くて美味しいワインを基準にしていて、高額なワインは除外しています。
ーーーーーー
ワインの種類】🍷🍸🍹🍶🧉🥂🍾🥃
ワインも色々あります。普通のワインや発泡酒ワインなど☛push▶️
============
ーーーーーーーーーーーー
【私なりの美味しいワインの選び方】🍷🍸🍇
ーー【その1】ーーーーーー
瓶の栓は出来ればコルク⚱️のものにする。
でも、最近では低価格のワインはコルク製のものは少なくなった。金属のスクリューキャップはワインの熟成が止まる。しかし、直ぐ飲むワインはこれでも良し。🍇
瓶もペットボトルもある。
コルクならコルクを抜く時も楽しみだ🍷(コルク抜きやソムリエナイフであける)
  
ーー【その2】ーーーーーー
どの国🌐のワインを選んだら良いか?
赤🔴白⚪共に、チリカリフォルニア産が良いかな。
白⚪ワインなら、ドイツ産。ドイツ産も手ごろは少なくなった。
フランスワインは避ける(フランスワインは1000円程度では難しい)
ーー【その3】ーーーーーー
瓶のラベルにぶどうの品種の書いているもの(カベルネソービニヨン、シラー、とか)
でもフランスワインは書いてないものあり
ーー【その4】ーーーーーー
いかにも美味しそうな顔(ラベル)をしているワイン:
これが一番かな???
自分の感覚を信じて💬
ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー
【ワインの種類】知ってますか?
1) Still wine ------ 無発泡性ワイン(普通のワイン)
2) Sparkling wine -  発泡性ワイン(シャンパンが代表)
3) Fortified wine -- 酒精強化ワイン(甘味多い:Port wine, Sherry)
4) Flavoured wine - 香り付けワイン(果実、香草、薬草、蜂蜜混成)
普通のワインはStill wineです。🎀
inserted by FC2 system